2014年3月23日日曜日

3D落書き : 人間大砲のリハーサル

最近またDAZ Studioをいじり始めてます。 今日はこちらのサイトを参考に大砲っぽい何かを作ってみました。

たまたま見つけたサイトですが、私のPCに入っているソフトだけで出来ました。 大砲っぽい何かだけだと殺風景なのでチュートリアル用の背景と前に用意した青人間で何か描いてみました。

砲身の部分はバンプマップでそれっぽいデコボコを付けようかと思ったんですが、情報が見つからなかったので断念。 バンプマップ次の機会に。 背景はチュートリアル用のやつをそのまま使いました。 DAZの用意したオブジェクトは、レンダリングしたものを使う分にはフリーらしいですね。

まぁ、数時間で作ったにしてはそれっぽくはなったかな?

bokete.jpにもお題として投稿してみました。 興味がある方はどうぞ。

-------------------------------------