2014年4月25日金曜日

3D落書き : ハリセンで襲撃

blenderで適当にしょぼいハリセンを作りました。 それを使った画像をbokete.jpにお題として投稿。 興味がある方はどうぞ。

ハリセンは最初、オブジェクトモディファイアーのブーリアンで扇形にしようとしたんですよね。 それでうまくいかなくてメッシュツールのナイフ投影で扇形にしました。 そのちょっとした試行錯誤のせいで作業時間が30分ほどに。 Blenderに慣れてる人なら2~3分でできそうなものなのに、無駄に時間がかかってしまいました。

ハリセンをWavefront(.obj)形式でエクスポートしたものを載せときます。

短っ! これだけでも形状の適当さが分かりますね。