2014年5月27日火曜日

大人の息抜きに木製輪ゴム銃?

gooニュースを読んでたらこんな記事がありました。

紙飛行機にもなる便箋とか、息抜き用の小物の記事ですね。 こういうのにちょっとした無駄遣いができる人がうらやましいです。

下の方に「ワルサーP38」っていうのもあります。 でも画像がない。 「なんで用意しないかな? こっちの方が絵ヅラとして重要なんじゃない?」 などと考えつつ検索してみました。

なんか、息抜き用の小物にしてはしっかりした作りでは? チープな木のおもちゃかと思ってたら「スチールウェイトが埋め込まれていることで重量感もあり、握り心地もバランスよく仕上がっています。」とか書かれています。 作ってる人本気っぽいです。

取り扱い注意のところに、「GRASPシリーズワルサーP38はピストルのモデルである以上、これを人に向けることは相手に不快感や威圧感を与えます。人や動物に向けて撃つことはもちろん、銃身をこれらに向ける行為は絶対にしないで下さい。」とかって書かれてます。 大きなお友達用の配慮もバッチリですな。

下の方を見たらコルトパイソンもありました。 銃の事はほとんど知らないけどこの名前は聞いたことがあります。 バイオハザードかなんかで出てきたんだっけ? お値段は...13,500円!?

紙飛行機便箋のお値段しか見てませんでした。 読み返してみたら、gooニュースの記事にも8,640円とかって書いてありますね。 大人ゴコロとかAmazonとかのはベース付で12,744円ですか。

大人ゴコロには「ただのゴム鉄砲では高価過ぎますが、インテリアにもなる本物同サイズのこの質感なら納得の値ごろ感です。」とかってありますけど、いやいやいや、ねぇ?