2014年6月14日土曜日

plalaで公開していたウェブサイトをgoogle driveにコピー

今、plalaのプライベートホームページを使ってページを公開しています。 プロバイダを使っている人に標準で付いてくるフリーチケットを使っての公開です。 サイトはplalaにしかないんですが、いつまでplalaを使うか分からない状況になってきました。 ということでフリーのサーバーであるgoogle driveに少しずつコピーすることにしました。

最初に手を付けたのはコレ。 リンクとかブックマークとかしている奇特な方は、google driveの方に変更すると長くページを見れますよ。 多分。

・APNG仕様 日本語訳
plalagoogle drive

htmlファイルとcssファイルが1つずつしかないページなので様子見でやってみました。 他のページも、少しずつ残すべきか放置かを判断して、残すべきものはコピーしていきましょう。 今年中くらいに。

===================================

6/15追記 いくつかのページについて作業しました。コピーしたページについては次のページで確認できます。