2015年3月4日水曜日

パズドラ : そこそこレアな素材3種を入手

パズドラを始めて1ヵ月半くらいになりました。 今日はモンスターを強化するためのレア素材について書きましょう。

パズドラにはそこそこレアだけど特定のモンスターを持っていたり特定の攻略法ができれば簡単に入手できるレア素材があります。 虹の番人、ダブミスリット、神秘の仮面の3種です。 コレがあれば最初にもらった木竜の「大花龍ブラキオス」やチュートリアルのレアガチャで引いたアポロンを究極進化させることができます。 大花龍ブラキオスはしょぼい方の究極進化になりますが、素材が曜日ダンジョンで手に入るので究極進化のやり直しのときに素材が無駄になる気がするのはたいして辛くはないでしょう。 とにかく、この3種の素材は初心者の私にとってモンスター育成のキーになるのです。

先週の金曜日、スキル「みやぶる」を持ったイエローマテリアルを入手しました。 そしてそれを使ってダブミスリットも入手できました。 昨日はゾンビパで虹の番人を倒すことができました。 残りは水曜ダンジョン上級の神秘の仮面です。

これ、ダブミスリットの入手と同じやり方で取れるんですよね。 気楽にやりましょう。 最初の敵グループでイエローマテリアルのスキルをためて...

ギャーー!! 最初の敵に神秘の仮面がっ!? やられる...

と思ったら普通に倒せました。 単体だと何とかなるんですね。 確定ドロップも美味しかったです。

第2グループは大人しい敵だけでした。 ここで強い方が出たら詰んでたかもしれませんが、改めてイエローマテリアルのスキルをためることが出来ました。 あとは普通にクリア。 これでブラキオスかアポロンの究極進化が出来ます。

ってことで気になってたレア素材3種が取れるということを確認できたのが今日の収穫。 こんな感じでちょっとずつモンスターを強化していきましょう。