2015年3月28日土曜日

パズドラ : 来週はやる事がいっぱい

なんとなくパズドラの公式運営サイトを見てたら、来週はやる事がいっぱいあるようです。

来週中、コインダンジョンのボーナスイベントでナーガと岩の魔剣士が手に入るようです。 私はまだナーガを持ってないので、この機会に入手しましょう。 期間中はスキルレベルアップの確率も2.5倍です。 スキルレベルも出来るだけ上げておきたいですね。 一時期、土日に金策ダンジョンばかりやってたのでコインはたくさんあります。 スキルレベルはギリギリで最大まで上げられるかもしれません。

無/微課金の人で岩の魔剣士を持って無い人はそちらも注目。 岩の魔剣士を最後まで育てたエンシェントドラゴンナイト・セロのリーダースキルは「ドラゴンタイプの攻撃力3倍」です。 上級ダンジョンまでならリーダーとして非常に優秀です。 超級からはちょっと厳しいかな?

なんと言うか、岩の魔剣士はレアガチャで引いたんですよね。 ハズレばかりのレアガチャでやっと使えるの引いてメインで使ってたら「25万コインを何回か出せば買えます」とか、切ないです。

気を取り直して、他のやる事も挙げたらこうなりました。

  • 3/30(月) : ナーガ狩り開始。
  • 3/31(火) : サーティワンコラボ?
  • 4/01(水) : 夕方にゴッドフェス(後半)狙いでレアガチャ。
  • 4/02(木) : 木曜ダンジョンのドロップ率が2倍。ドラゴンプラント狩り。
  • 4/03(金) :
  • 4/04(土) : この日までに空いた時間にチャレンジダンジョンLv.2をクリア。
  • 4/05(日) : 友情ガチャイベントで友情ポイント全消費。

ナーガ狩りは3匹確保で1匹はスキルLv.Maxを目指します。 ナーガ3匹ってのはそういうチームで攻略するダンジョンがあると何かで読んだからです。 情報ソースは忘れました。

サーティワンコラボの実施日は噂でしか知りません。 31日が有る月の31日に実施されるそうです。 前回は試しにやってみたけど日付は見てませんでした。 今回は確認。

ここで取れるサーティワン・バステトのリーダースキルは「光、闇、木で同時攻撃すると攻撃力が3.1倍」です。 これまた無/微課金プレイヤーには嬉しいスキルですね。 実施が確かなら手に入れておかなければ。

サーティワンコラボのボスのドロップ率は他のコラボダンジョンより高いそうです。 一番難易度の低いダンジョンでも1日チャレンジを繰り返せば入手できる事があるとか......平日じゃね~か。 まぁ春休み中の学生さんはどうぞ。 ドロップ率が高い代わりに最高難易度でも確定ドロップは無いので注意。

木曜のドラゴンプラントはモンスターのレベル上げに使うペンドラ用です。 ナーガ狩りが順調のときのみ実行。

土曜日までにチャレンジダンジョンLv.2をクリア。 報酬は友情ポイントが2000です。 チャレンジダンジョンの報酬ってその日のうちにもらえましたっけ? もらえるんなら日曜でも良いんですけど、分からないので土曜までに。

日曜の友情ガチャイベントは、多分しょっぱいんだろうけど全消費です。 エンジェリットとか、力が及ばないダンジョンでしか手に入らないモンスターが手に入ればいいんですが......

予定だけつらつらと書いたけど、ここまでカッチリとゲームするのも嫌だなぁ。 できない日もあるでしょうし。 まぁ、予定は立てるためにあると言うし、いいか?