2015年3月1日日曜日

パズドラ : CDコラボのバハムートを入手

昨日の夜、パズドラをやったらCDコラボのダンジョンがドロップ2倍になってました。 そこで気になったのが「バハムートが入手できるか?」ということ。 バハムートは育てるとドラゴン系攻撃力3倍のリーダースキルを持ちます。 無課金/微課金のプレイヤーにとって攻撃力3倍っていうのはいつ手に入るか分からないスキルです。 「今がチャンスなら」ということで挑戦してみました。

バハムートの平常時のドロップ率は、

  • 中級 : 4~5%?
  • 上級 : 10%

だそうです。 昨夜はその2倍でした。

ゲームを始めて1ヶ月ちょいの自分にとって上級はキツいです。 中級は余裕を持って攻略できるけど、ホントに落とすのか半信半疑な状態。 どうしようか迷って、ノエルドラゴン・ノワール(闇)でHPを水増しして、頼もしいフレンド(といってもガチの人は居ないっぽい)便りで上級に挑戦することに。

攻撃力ボーナス無しでボスの弱点も突けないので時間はかかりましたが、何とか倒すことができました。 そして運よくバハムート卵ゲット。

良かった。 スキル上げとかはできないけど、平時のリーダーとして活躍してくれることを祈ります。

レベルが上がってスタミナ全快したのでもう1度やってみました。 で、バハムート卵ゲット。 え~と...?

50個くらい手に入れないとスキル上げには使えないそうです。 それに対して今は、思いがけなく2個の卵を両脇に抱えて戸惑っている状態。

...まぁ、チームメンバーもロクに揃ってない今、竜が手に入るのは嬉しいかな? と思ったらコスト40。 使うのはしばらくお預けになりそうです。