2015年3月8日日曜日

パズドラ : CDコラボの成果

パズドラのCDコラボ、今日まででしたね。 3体目のバハムートが欲しくて、パズドラではずーっとこればっかりやってました。 なんとかクリアできるのが上級までだったので手間でした。 おかげで他のダンジョンやモンスター強化は進展してません。 でもまぁ、今日の昼過ぎの挑戦で3体目を入手できたので満足。

他の成果もあります。 全部箇条書きにすると、

  • バハムート x3 ... スキル「メガフレア」は敵全体に9999固定ダメージ。
  • イエローマテリアル ... スキル「みやぶる」は敵全体の防御力0。
  • パープルマテリアル ... スキル「見切り」は敵全体の防御力0。
  • レインボークリスタル x4
  • トンベリ ... スキル「包丁」は割合ダメージ15%。なぜかスキルLv.MAXに。
  • モルボル ... スキル「くさい息」は敵全体を猛毒に。かかった敵は毎ターン攻撃力x2のダメージ。

バハムートが3体欲しかったのは何も調べず不用意に挑戦してボコボコにされたキングカーニバル用です(戦力が敵の足元に及んでなかった)。 敵の第1グループでスキル溜めして、以降バハムート3体のメガフレア固定ダメージで済ませたら楽しいだろうなと思って集め始めました。 途中でバハムートのコスト(素で40、完成品で60)のことを知ってちょっとやそっとのキャパじゃ出来ないと気づいたけど、惰性で狩り続行。 まぁ趣味です。

CDコラボの一番の拾い物はイエロー/パープルマテリアルですね。 おかげで水、金曜ダンジョンの上級がクリアできるようになりました。 ついでにモルボルも有用でした。

レインボークリスタルは昔流行った例のゾンビパを試せるかと思って一応4つ集めました。 劣化のためスペシャルダンジョンはダメという情報は見ました。 ノーマルダンジョンではまだ使えるっぽい気配です。 あとはアマテラス...いつ試せるんだろ?

少し前まで運営が魔法石を配り続けていたので、魔法石に少し余裕があります。 モンスターBoxも順調に拡大をしているということでいくつかコラボガチャを引いてみました。 出てきたのは、

  • 弓使い ... ハズレ
  • 黒魔道士 ... 微妙
  • 狩人 ... そこそこ?

曲芸士を当ててフレンドポイントがっぽりの夢は実現しませんでした。 まぁ大当たりは出なかったけど、それなりかなぁ...?