2015年4月12日日曜日

パズドラ : たまドラのストックが少なくなってきたところで「たまドラの秘境」を初クリア

以前のレアガチャイベント「ゴッドフェス」でヴィシュヌとオーディンなどを引きました。 ヴィシュヌは1段階進化。 究極進化はまだ実装されてませんが2wayを2つ持ってます。 こいつに4つたまドラを使いました。 今の主力です。

オーディンはHP&回復用です。 究極進化させると覚醒スキルは、

  • スキルブーストx2
  • バインド耐性x2
  • 自動回復x4

攻撃系の覚醒スキルは持ってませんが、なかなかの性能です。 リーダースキルの守りの衣(HPが満タンの時、受けるダメージが1/5)とあわせると色んなダンジョンの攻略に使えそうですね。 こいつに8つたまドラを使いました。

で、何かにつけて運営が配っていたたまドラ、ずいぶん使ってしまいました。 ストックが少なくなってます。

こんなとき(昨日寝る前)に発生したゲリラダンジョンは「たまドラの秘境」です。 攻略サイトを読んで......。

全部の敵が防御力が高くHPが低いダンジョン。 ちびドラの攻撃力6666か。 これだけが不安材料ですね。 それを見て組んだチームはコチラ。

  • リーダー : サーティワン・アメリット ... リーダースキルが闇半減
  • サブ1 : パープルマテリアル ... スキルが見切り(1ターン敵の防御力を0に)
  • サブ2 : 究極召喚・バハムート ... スキルがメガフレア(敵全体に固定ダメージ9999)
  • サブ3 : ムーンライトカーバンクル
  • サブ4 : ノエルドラゴン・ノワール
  • フレンドリーダー : 適当な闇属性でHPが多いもの

作戦は、最初の敵グループにちびドラが来なければそこでスキルため → 見切りで敵の防御力を0にして後は闇を消すだけ。 最初の敵グループにちびドラが来てもリーダースキルの闇半減でなんとかなるはず。 もしものときにバハムート。

こんな感じです。 初見という事でガチガチですね。 寄せ集めですが。

ちなみに、闇属性で固めたのはスキルタメをし易いようにするためです。 他の属性が混ざると事故で消えてしまったドロップで進んでしまう事があります。 それの防止です。

で、挑戦。 最初の敵グループにちびドラは無し。 そしてたまドラベビーを倒すと......ドロップしました。

結局恐れていたちびドラはボスの固定出現だけでした。 たまドラベビーは道中で1グループにつき1つずつドロップ。 これは幸運だったんでしょうか? こういうものなのでしょうか?

最後のボスドロップだけちびドラになってしまったけど、いい結果でした。 あとはたまドラベビーを進化させれば、たまドラのストック3つ回復です。