2015年4月18日土曜日

パズドラ : 初めてコラボイベントの難易度超級(私立パズドラ学園)をクリアできた

今日パズドラを起動したらあと少しでランクアップでした。 もちろんスタミナは全快してます。 何をやるかちょっと考えて......ダメ元で私立パズドラ学園の超級に挑戦してみました。 これに失敗してもすぐにランクアップでスタミナ取り戻せますしね。

で、フレンド探し。 フレンドが40人くらい登録されている中で、それなりにゲームを進めている人は4人くらいしかいませんでした。 他は一日数プレイするだけのライトユーザーです。 こちらのリーダー「ヴィシュヌ」と合いそうなのを出しているフレンドはいないか、いてもレベル上げがされてません。

「う~ん。無理かな?」 と思ったところで冒険者に冥地鎮の玄武・メイメイを発見。 スキル以外は育て終わってるようですね。 これを連れて行きました。 というか、連れてってもらいました。

  • リーダー : 創界神・ヴィシュヌ
  • サブ1 : 光槍の魔術神・オーディン
  • サブ2 : エンシェントドラゴンナイト・セロ
  • サブ3 : 大花龍・ガイアブラキオス
  • サブ4 : 紅蓮の女帝・エキドナ
  • フレンドリーダー : 冥地鎮の玄武・メイメイ

攻略に使ったのはこれ↑とメイメイです。

あらかじめ攻略動画見てたからか、引っかかることなく進みましたね。 「そろそろ死ぬよな~」ってところでスキルが間に合ったり、本当の意味で危ないシーンはありませんでした。

で、ボス。 こちらが木メインということで、最初の火属性のときは削るのに時間がかかりました。 こちらの総HPは15000弱でしたが相手の攻撃はなんとか凌げましたね。 さらにある程度削ったところでこちらのスキルを色々開放。 総攻撃をしたら相手の死に際猛攻を受けることなく......倒せちゃいました。 上級と超級は難易度に雲泥の差があると思っていたので拍子抜けしてしまいました。

なんか、思ってたより攻撃は激しく無かったですね。 まぁオーディンの自動回復×4も効いてたけど、って卵落としたじゃないですか。 上級みたいにドロップ率渋くはないと思ってたけど、一発で落ちるとは!

ってことでモンスターBoxに火ドロップ強化要員が追加されました。 いつか花火を上げる日が来たら役立ってくれるのでしょうか?

ってかモンスターBoxしょっぱいな。 自分でなぜお気に入りにしたのか分からないものが並んでます。 続けてたらもうちょっとマシなメンバーになるんでしょうかね?

ちなみに、冒険者のベジットを見かけたのでもう1度挑戦したら、回復ドロップが切れたところにチョーク投げられてゲームオーバー。 今の自分には甘くないダンジョンでした。