2015年4月26日日曜日

パズドラ : 聖獣からの贈り物を楽にクリアするためFFコラボでケフカ3体集めるか?

攻略サイトを見たらFFコラボのボスを手に入れたときのステータスが載っていました。

基本しょっぱいステータスなんですが、ちょっとだけ気になるモノが。 ケフカのスキルを見ると...

  • ハイパードライブ : 敵1体に攻撃力×250倍の闇属性攻撃。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

結構な攻撃力ですね。

そこで思いついたのが進化素材の宝玉を手に入れるためのイベントダンジョン「聖獣からの贈り物」です。 あれ、まだやった事無いですが、今の手持ちのモンスターでまともにやると微妙に厳しそうなイメージ。 でもケフカ×3があれば、回復スキルで耐久してトドメにハイパードライブ連発すれば聖獣は倒せそうです。

ちょっと計算してみましょう。

  • 聖獣のHPは1,548,320。
  • 聖獣はHPが2割を切ると超攻撃力でこちらを倒しに来る。
  • ケフカ(未進化)の攻撃力は937。
  • ハイパードライブの攻撃力は937×250 = 234,250。3体で702,750。

いけそうですね。 木オーディンをリーダーにして半分ちょい削る → ハイパードライブ連発でノーリスクで倒せそうです。 未進化のケフカでもレベル最大にすればそれなりの攻撃力になるのがポイント。 未進化なら育てるのにそこまで手間もかからないでしょう。 木オーディンが無い人でもリーダースキルで大回復とかできれば勝てそうかな?

ということで週明けから始まるFFコラボの目的にケフカ×3の入手も追加しましょう。 参考サイト見てたら自分の手持ちモンスターでも普通に聖獣に勝てそうな気はしてきたけど、それは秘密で。