2015年5月19日火曜日

パズドラ : ファミ通アワード2014受賞記念イベントのゴッドフェスでレアガチャを引く...ついでに「頭撫でるの無駄だ」の説明

前に書いたとおり、ゴッドフェスのために魔法石を70個集めました。 それを引いたときの様子を、しばらく触っていないAviUtlの復習も兼ねて動画にしてみました。 当日上げるつもりが、ちょっと時間がかかってしまいました。 まぁいいか?

レアガチャの狙いはドゥルガーです。 最後まで育てたドゥルガーのリーダースキルは「火、水、木、闇、回復ドロップの中から4属性同時攻撃で攻撃力が5倍」です。 綺羅の秘女神・カーリーに比べて火力は低いですが、スキル発動の条件がヌルめ。 カーリーを使いこなすのが難しそうな私でも使えそうですよね。

そんな事を考えながら引いた結果は......?

ついでですが、動画内で「ガチャで引くモンスターが確定するタイミング」についてもちょっと書いてます。