2015年5月19日火曜日

今週来週はスキル上げ

今、ファミ通アワード2014受賞記念イベントの一環としてコインダンジョンのラインナップが変わっています。 スキル上げの機会です。

私の手持ちモンスターで関係あるのは、

  • アンケートダンジョン3 ... スキル上げ対象 : エンシェントドラゴンナイト・セロ
  • ガンホーコラボダンジョン ... スキル上げ対象 : 美髯神・関羽

手持ちには無いけど狩ってスキルレベル最大にしておきたいのは、

  • アンケートダンジョン1 ... 闇の魔剣士
  • アンケートダンジョン2 ... 光の魔剣士

その他に、来週末までアンケートダンジョン16に挑戦できます。 それのスキル上げ対象は氷の魔剣士とぶどドラ。 その2体のスキル上げもしたいです。

ハローキティコラボなるものが予定されていて、それでぶどドラのスキルが上げられるらしいんですが、氷の魔剣士のスキルをまとめて上げられる機会はあまりないようですね。 水チームはまだ無いけど、どうしましょう?

とにかく、スキル上げ対象は6つですか。 (クレイモア? 何それ美味しいの?) レアガチャで引いたモンスターのレベル上げは後回しにして、スキル上げに専念しましょう。 それにしても色々ありすぎて、全部こなすのは無理っぽい。

とりあえずアンケートダンジョン3は終えました。 レギュラーで使っているエンシェントドラゴンナイト・セロはスキルレベル最大に。

エンシェントドラゴンナイト・セロが初めてレベル、スキルレベルともに最大になったキャラクターです。 レアガチャでやっと使えるキャラクターを引いたと思ってたのが2ヶ月前かな? それをダンジョンでたくさん集めて切なくなりつつ合成して、やっとです。 ちょっとだけ感慨。

先にスキルレベルが最大になったのはエキドナでした。 でもそちらはレベルの方がまだ最大ではありません。 少しの差でしたね。

闇の魔剣士が以前のゴッドフェスで引いたネフティスのチームで使えそうなので、今はアンケートダンジョン1をやってます。

これで全く上がらないとか、持ち上げられて落とされた気分です。

闇の魔剣士が終わったら、次は光の魔剣士かな? アンケートダンジョンの番号が小さいやつは比較的モンスターを集め易いようなので。

ってことで次はアンケートダンジョン2をやって......残りどうしましょうか? 今使っている木チームに組み込める髯にするか? これから使うかもしれないネフティスチーム用にぶどドラにするか?

......光の魔剣士が終わったら気分で決めちゃおうかな?

来週からはスキルレベルアップの確率は等倍に戻ってしまいますよね? 次にスキルレベルアップの確率が上がりそうなイベントは...ダウンロード数記念イベントかな? 今までの間隔からして、次のダウンロード数記念イベントは6月の頭っぽい気配です。 来週手に入れたモンスターは記念イベントまで2倍待ちで取っておかなくてはならないかもしれません。

モンスターBOXを拡張しておかなくては。