2015年5月21日木曜日

パズドラ : ガンホーコラボ友情ガチャでミニ孫権を入手、ヒカーリーのお供候補に

今、ガンホーコラボ友情ガチャが実施中です。 そこで目に付いたのがミニ孫権。 こいつのスキルは回復タイプのエンハンス(2ターンの間2倍)&2ターン威嚇です。 以前ガチャで引いたヒカーリーのお供に良さそうですね。

パズドラを始めてから4ヶ月。 無課金でやっているため、手持ちにヒカーリーのお供に使えそうなのはまだありません。 当面のサブ第1号としてミニ孫権は役に立ちそうです。 ミニ孫権は銀卵。 ネットで他の人の様子を見た限り、このイベントで出る確率は低くはありません。 ここで取っておかなくては!

ってことで5,000ポイントたまった友情ポイントを使ってみました。 アッサリ出ました。

チームのレギュラーを1体確保。

ヒカーリーのサブ、あと3体どうしましょ? レギュラーになりそうなのは居ないとして、仮メンバーを探さなくては。

ヒカーリーのリーダースキルを発動するのに必要なのは光、闇、水、火の属性です。 ヒカーリー自身が光/火の属性を持っています。 ミニ孫権が水属性。 残りの闇が必要です。 モンスターBOXをざっと見て、闇枠(仮)に使えそうなのは...

コイツを進化させたら副属性が闇に......無いな。 何かが手に入るまで手持ちの神龍に副属性を付けたり闇モンスターを適当に見繕ったりしてお茶を濁すしかないか......。

あと、光属性&回復タイプのアタッカーが欲しいところです。 仮メンバーその2として目に留まったのは、

コイツを進化させたら副タイプに回復が。 まさか、無課金ユーザーにとってはコイツは役に立ち得るのか......? (変換スキルは使えないけど。)

仮メンバーその3は、そこそこ育っていて2wayを持っているアポロンかな? 体力タイプでスキルがヒカーリー向けでは無いですが、仕様がありません。

2体目のレギュラー候補は薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーがよさそうです。 次にやる事は「仮メンバーを鍛えて女神降臨に挑むチームを作る」ってことになりそうです。 コスト的に、すぐにいいチームを組めるという事は無いと思うのでゆっくりやりましょう。