2015年6月1日月曜日

パズドラ : 髯関羽のスキル上げ終了、この2週間で7つのスキルレベルが最大に

2週間前「モンスター6つのスキル上げをしようか?」と計画してました。 対象は、

  • エンシェントドラゴンナイト・セロ ... ○
  • 美髯神・関羽 ... △
  • 闇の魔剣士 ... ○
  • 光の魔剣士 ... ○
  • 氷の魔剣士 ... 未
  • ぶどドラ ... 未

エンシェントドラゴンナイト・セロ、闇の魔剣士、光の魔剣士と順調に済んで、美髯神・関羽のスキルレベルが3になったところでハローキティコラボが開催。 どうしようか迷ったんですが、結局ハローキティコラボでフルーツドラゴンのスキル上げに計画を変更しました。 関羽と氷の魔剣士のスキル上げは断念です。

1週間これでつぶれるかと思ったんですが、ハローキティコラボでのスキル上げが思ったより早く金曜日に終わったんですよね。 これでれもドラ、ぶどドラ、いちドラとフルーツドラゴン3種のスキルレベルが最大に。

6つ終わっただけでも満足です。 で、次にやる事は、

  1. 美髯神・関羽のスキル上げ再開。
  2. 今購入可能なコインダンジョンで炎の魔剣士とピエドラのスキル上げ。

どっちにしようか迷いました。 髯はあと3。 スキル上げで潜るダンジョン「ガンホーコラボ」は次いつ来るか分かりません。 それに対して炎の魔剣士とピエドラは定期的にスキル上げのチャンスがあります。

髯に決定。 ってことで先週末は髯のスキル上げをやってました。

ガンホーコラボダンジョンではロイヤルグリーンホークを狩るんですが、コイツが落ちないんですよね。

せっかく集まっても、合成のスキルレベル上昇率2.5倍にもかかわらず5スルーとか、テンション下がります。

なんとかもう1つ上げて、残り2つ。 昨夜最後のダンジョンクリアでロイヤルグリーンホークドロップなし。 モンスターBoxにはロイヤルグリーンホーク3羽。 「まぁ、スキル上げ完了は無理だろうなぁ。運がよければ1つ上がってあと1か......」などと考えながら合成。

お!? いいね。

!!!!!?

まさか上がりきるとは......。 2週間で7つのスキル上げが終わってしまいました。 その前はエキドナしかスキルレベル最大のやつが居なかったのでかなり進展した気分になりましたね。 スッキリです。

ここまでが先週までの話。 今日始めたのは引いただけで全くレベル上げをしていないガチャモンスターのレベル上げ? それともガンホーフェス開催記念イベントでコインダンジョンに追加された炎の魔剣士とピエドラのスキル上げ?

......極艶の蝶龍・スワロウテイルが欲しくてコインダンジョンで闇の蟲龍と華龍シリーズをやってます。 スワロウテイルって特定のダンジョンの攻略が楽になりそうなんですよね。 今の自分では超級ダンジョンしかクリアできないので、イベントでドロップ率が上がっている4日までになんとか手に入れたいところです。 ギリギリかなぁ?