2015年7月10日金曜日

パズドラ : やっとブルードラゴンフルーツを引けた、やっとハウルに

進化カーニバル友情ガチャでやっとブルードラゴンフルーツを引きました。 以前かぶりの状況を書いてから順調にかぶり続けてたんですよね。 ホントにやっとですよ。

金曜ダンジョンでリットを集めて大花龍・ガイアブラキオスを退化。

退化の素材選びはまだ手動です。 カジュアルゲーマーの中には退化の方法を知らない人とかいそうですよね。 合成開始のボタンにエフェクトが付いたら正しい組み合わせです。

まずは元の姿に戻して、

究極進化。

猛花龍・ハウルブラキオスに究極進化することができました。

そしてコイツに食わせるたまドラはねぇ!

以前、ヴィシュヌの究極進化が実装されたとき即進化させました。

で、3つ新たな覚醒スキルが追加されます。

即そいつにたまドラ3つ食わせたんですよね。

これでたまドラが残りわずかに。 残ったたまドラは光メタトロンに食わせようか呂布に食わせようか迷ってます。 どちらにしても、ハウルブラキオスにたまドラがまわるのはしばらく先の話になりそうです。

いやまぁ、たまドラベビーは結構いるんですけどね? それでも数が足りないので進化させてから食わせたいんですよ。 で、金曜ダンジョンをまわってもなぜかダブトパリットだけ落ちません。 週3のペースで手に入れば十分なんだけどな......。

その他に、今日はAndroid版開始1000日記念イベントでスキルアップ発生率2.5倍だったのでキングワルりんの合体をしてみたら......5体食わせて3つ上がったり、

闇/闇リリスの究極進化が出来たり。

呂布の通常進化が出来たりしました。

たいしたことでは無いんですが「ゲーム進んだ感」がある1日でした。