2015年7月24日金曜日

パズドラ : 初めてコラボガチャで金が出た

HUNTER×HUNTERコラボのガチャで不具合があったそうですね。 なんか知らないけどお詫びの石が5個もらえました。 で、当初引く気はなかったんですが、カイトとか強そうなキャラが出るという事で1度だけHUNTER×HUNTERコラボのガチャを引いてみる事にしました。

コラボガチャの金率は10%でしたっけ? 「まぁ出ないよなぁ」とか思いながら引いたら......。

なんか出ましたね。 ゴン=フリークスです。 1番人気?のカイトではありませんが、十分な結果となりました。

これで無料配布のジン=フリークスも役に立つ.....と思ったら、これのリーダースキルってゴンを究極進化させたらダメなんですか?

(リーダースキルが付くのは進化後 => appbankのページで確認)

これはガチャをいっぱい引いてゴンがかぶった人向けのモンスターですね。 普通は使わないとは思うけど、原作のファンの人なら、かな?

究極進化したゴンは列強化が2つ付くそうです。 そして列パのメンバーとしては破格の攻撃力1700。 スキブも3つとなかなか強力です。 ついでに2wayも1つあります。

今の手持ちで考えると、こんなチームはそれなりに使えそうな気がします。

  • リーダー : 制約と誓約・ゴン=フリークス
  • サブ : 現在の時女神・ヴェルダンディ
  • サブ : 義篤の美髯神・関羽
  • サブ : 煌樹の豊麗神・ フレイヤ
  • サブ : エンシェントドラゴンナイト・セロ
  • フレンドリーダー : 現在の時女神・ヴェルダンディ

列強化は6つ。 列パは使ったことないのでよく分からないんですが、実用の最低ラインなんですかね? 雑魚は2wayで飛ばして、ボスは列......。

中途半端ですね。 モンスターBoxにヴィシュヌが居るんで2wayパの威嚇用で良さそうな気がしてきました。 ペルセウスとかアスタロトとかを引いたら列パ方面に行けるのかもしれません。

まぁ、とりあえずたまドラ不足なのでどう使うにしろずっと後の話ですね。 3700万DL達成記念イベントでたまドラ配布来るかと期待してたんですがそれも無し。 モンスターBoxには、

たまドラベビーが29体。 これを全部進化させることができれば、かな?

とりあえずしばらくはゴンを絶メタ用に起用しましょう。 今も用途があって将来も有望。 okok!