2015年9月21日月曜日

パズドラ : 最後のサーティワンコラボはやる気なし

シルバーウィークイベントの一環としてサーティワンコラボが開催されています。 普段はN月31日に開かれていたんですが、今回は日付に関係なく1週間挑戦できます。 で、サーティワンコラボはこれで最後だそうです。

手持ちにあるディノライダーとビーストライダーのスキル上げチャンスはあと1週間。 さらに『ダンジョンで「+タマゴ」をドロップする確率が31倍にアップ!』だとか。 やるしか無いですよね!

と、思ったらダメでした。 まずスキル上げ素材のダブリットが落ちません。 今までサーティワンコラボはスルーしてきたのでドロップ率を知りませんでした。 ここまでしょっぱいとは! これでは、それなりに石を使わないとライダーのスキル上げを終えることはできそうにありません。 石、使う気ないです。

で、+タマゴのドロップ率もダメ。 最高難易度を4回ほどやりました、落ちた+タマゴは1個でした。 平日に伝説龍とか回った方がマシなレベル。 ネットでも「何を31倍したのか?」と話題になってましたね。

最後のイベントでコレって何なんでしょうね? イメージ悪くして終えてどうするんでしょうか? まぁとにかく。 スルーで。