2015年9月26日土曜日

パズドラ : ゴッドフェスのために魔法石を貯めねば

9月25日にiPhone6sが発売されたそうですね。 機種変したプレイヤーがそれにパズドラをインストール、さらに古いスマホでリセマラ。 前のイベントで協力プレイダンジョンが発表されたことですし、今回は普段リセマラしない人もやるでしょう。 4900DLイベントはもうすぐ! と思っていたら4900DLイベンドを飛ばして全世界5000万DL達成記念イベント(前半)の告知がありました。 iPhone恐るべし。

ゴッドフェスの中身を見てみたらフェス限4倍、その他に英雄の神シリーズが出品されるようです。 そして裏は闇カ。 引きたい......でも手持ちの魔法石は25個くらいです。 せめて50個は無いとなぁ。

で、パズドラの画面を見たらチャレンジモードの星がほとんど空なのに気づきました。 そういやぁ、ずいぶん放置してたなぁ。 テクニカルダンジョンとか真っサラです。 これは、稼げる?

ってことで今チャレンジモードを散策中。 メンバーは、リーダー : 木オーディン、サブ : 覚醒ラー×2、木オーディン×3。 難しいところには行かないのでこれで十分です。 ありがとうフレンド。

と思ったら木オーディンの1人、覚醒スキルの習得が自動回復の前で止まってました。 これはベジットと交代か。 でも感謝は忘れずに。

まぁとにかく、ゴッドフェスまでに15~20くらいは魔法石を取れそうな気配です。 そして手持ちの端末がandroidなのでgoogleから数か月に1度ポイントが配布されるんですよね。 促販用に少額が。 それが少し貯まっているので5個くらい石を買えそうです。 順調にいけば全部でガチャを10回引けそう。 それを目指して、散策散策。 引くぞ! 赤ソニア!!

......で、googleの配布ポイントで魔法石を買ったら、微課金になるんですかね? 自分の財布から出すのとはちょっと違うんですが、はて?