2015年9月24日木曜日

Windows10でGenymotion起動失敗「unable to load VirtualBox engine」と出る場合の対処

久しぶりにGenymotionを立ち上げたら動きませんでした。 検索したらすぐに対処法はわかりました。 このサイトに書いてました。 yelliverさんの投稿です。

Genymotionを終了してVirtualBoxを立ち上げ、Host Only Networksの設定をすればいいようです。 投稿内容のxの部分は1~254の適当な数字......でいいのかな? VirtualBoxは管理者権限で動かさなくても設定可能でした。 (設定変更時にダイアログで管理者権限を要求されます。) 私の場合はこれで無事解決。