2015年10月3日土曜日

パズドラ : 闇メタにたまドラベビーを30個食われた

しばらく放置していた闇メタ超絶キンメタたまドラが5つたまったのを機に未進化だったのを究極進化させました。 せっかくだからたまドラベビーでも食わして覚醒スキルを習得させるとしましょう。 まずは10個食わせて......10スルーだと!?

もう5個食わせて1習得。 もう5個食わせて5スルー。 マジかい?

意地になって食わせてたら、40個前後貯めておいたたまドラベビーのうち30個食われました。 それで1つ未修得が残っているという、ね。 成獣食わせましたよ。

で、現在スキル上げ率2.5倍中。 超絶キンメタたまドラを5つ食わせたら1UP。

確率どおりなんですけどね。 ベビーを30個食われた後だとなんか納得いきません ← 言いがかり

なんて食費のかかるモンスターだ!

ついでに通常進化後に放置していた大喬&小喬も究極進化させました。 分岐はなんとなく大喬を選択。 そちらはたまドラベビー5つで4つの覚醒スキルを習得済み。 さらに究極進化後に5つ食わせると......。

残りの3つをアッサリ習得。 コイツは小食で助かりました。

つ~か闇メタが酷すぎた。 って大喬&小喬で確率の収束が起こってるのか? お願いだから次のモンスターでぜひ完全に収束してください。 m(_ _)m 5個食わせて5UP×2でたぶん収束しますから(適当)。


あまり気にしてませんでしたが、大喬はスキルマですね。 気が付けばリーダー用のモンスターが結構スキルマになってますね。 この前ヴェルダンディもスキルマになりましたし、 木曜ダンジョン用にSLv.18まで育ててたティラノスも色々あったのちにダルマでスキルマ。 ピィ上げした究極五右衛門究極ゴンもあります。 そしてスキルマ後+240くらいまで振っていた呂布も、

昨日のゴッドフェスを引く準備でチャレンジモードで歩き回ってたら297に届きました。 初ハイパーです。 結構うれしい。

金曜ダンジョンを安定攻略できるようになってエンジェリットを狩れるように → 光カーリーもSLv.4で、昨日のゴッドフェスで引いたズオーもフレンドガチャで貯めておいた仮面を5つ食わせて3UP。 ほんと、リーダーの層は厚くなってきてます。 サブはボロボロだけど......。

まぁ、ゆっくりやりましょう。 闇メタみたいな大食らいが現れないことを祈って。


......文章めちゃくちゃだなぁ。ちゃんと寝よう。