2015年10月18日日曜日

パズドラ : アテナ降臨を安定周回できそうなゴンパを試した

今、ハロウィンイベントで降臨ダンジョンの+卵ドロップ率が10倍になっています。 「手持ちのモンスターで気楽にまわれる降臨ダンジョンは?」と探してみたところ、コインダンジョンのアテナ降臨が行けそうでした。 とりあえず組んだゴンパを試してみました。 ランク200台なんで色々アレですがご了承を。

聖獣対策はしてない(封印耐性40%)けど、今回は聖獣イベントは無いのでこんな感じでも大丈夫そうです。 安定度はそれなりっぽいですね。

ダメなところが2つあります。

  1. 石田三成のスキルがレベル1なので貯めるのが面倒。
  2. バトル2、バトル3のドロップ率が低い。

そんな感じなんで続けるか思案中。

一応、道中でやる事を書いておきます。

・バトル1 : ギガンテス
石田三成のスキルを貯めながら適当に倒す。
・バトル2 : クーフーリン
木ドロップ(6つ以上)と石田三成のスキルを貯める。 木ドロップが貯まったらゴンのスキルで次へ。 こちらのHPが10500以下になったら貯まってなくても次へ。
・バトル3 : ジークフリート
木ドロップが6つ以上あったら木の1列と他に1組適当に消してワンパン。 こちらの攻撃が当たるまで相手は「仁王立ち」なので時間をかけていい。 木が4つしかない場合、仁王立ち中に整地。 「あと2」のときに木の2wayを含む6コンボで半殺し → 5ターン以内に倒す。 それもなければ仁王立ち中に木ドロップを貯める。 落ちコン事故が発生したら石田三成のスキルを使って頑張る。
・バトル4 : アテナ
ヴェルダンディADKで花火を作ってワンパン。 強化されたドロップが1つも無い場合でもワンパン出来るか未確認。 動画ではゴンのスキルを使ってるけど、それはドロ強が無い場合の保険。

バトル3で時間をかければ負けることはなさそうですね。 高速周回はできなくても安定はしそうです。 まあ、できればアルテミス劉備が欲しいところですけど、無いものは無い。

......さて、1週間どうしようかな?