2015年10月23日金曜日

パズドラ : ハロウィンイベント後半の内容を見て、来週やる事は?

公式サイトでハロウィン&Amazonアプリアワード受賞記念イベント(後半)の内容が発表されました。 それで、来週やる事が決まりました。

  • 「水のアンケートカーニバル」でヌトのスキル上げ。
  • 水曜ダンジョン地獄級で光メタトロンのスキル上げ。
  • 木曜ダンジョン超地獄級で3色ドラゴンフルーツ集め。
  • 神秘龍の史跡/虚の水晶でアポロンのスキル上げ兼プラス集め。
  • ゲリラダンジョンの「星宝の魔窟」と「たまドラ大量発生!」

優先順位は、曜日ダンジョン > ゲリラ > その他。

「水のアンケートカーニバル」はイベント期間中コインダンジョンに追加されます。 タマゴドロップ率が2倍で、ボスでスキル上げをするモンスターを持っていないので中級クルクルですね。

スキル上げ対象は、10月のはじめに引いたガチャヌトを2体引いたのでそのスキル上げをして、ついでにミニ孫権魔剣士魔剣士は水以外は2体ずつスキルマにしてあったんですが水だけ使う気がしなくて放置してたんですよね。 でも今は青ソニア青オーディンヌト2体、カリンが倉庫番です。 水パができるよ~ってやっぱり氷の魔剣士要らない? まぁついでなんで上げときましょう。

水曜ダンジョンは光メタトロンがあと1つスキルレベルが上がったらスキルマなのでやっておきたいです。 スキルレベル上昇率2.5倍なので1個ずつ食わせても上がる可能性はそれなりにあります。 ......緑神面しか落ちなかったりして。

木曜ダンジョンは、ボスが3種類いるせいでずっと集め続けてないと対応モンスターのスキルがなかなか上がりません。 モンスターBoxを見ると、

  • 青ソニアx1
  • ツバキx3
  • ウルドx2

集め続けないとダメな模様。 緑だけ貯まって......ってガチャで何か引いたら即なくなるので要らなくはならないでしょうね。

今はウルドを上げようかツバキを上げようか考え中です。 モンスターBoxにはツバキ3体の他にマルカブ1体があるのでもう1つそれっぽいのを引いたらシステムっていうね。 できる気はしないけど、夢があります。

神秘龍の史跡はテクニカルダンジョンなのでイベント期間中は+卵のドロップ率が5倍です。 他の用事が終わったらこれかな?

ゲリラダンジョンは「星宝の魔窟」にスタミナを使いたいですね。 まだランク200台なので超絶キンメタたまドラを倒せばランクアップ → スタミナ全快です。 それも利用してプラスを集めます。 ぜひ夕方以降に来ていただきたい! 今のところ、集めたプラスはゴンに載せる予定です。

こんなところかな? 色々書いたけど、その日にできそうならマッタリやるという方向で。

来週はそんな感じ。 今週末は一応、時間があったらアテナのスキル上げかな?