2015年11月20日金曜日

パズドラ : ガンホーアプリ6000万DL記念イベント(前半)期間中にやる事

公式サイト見たらガンホースマホアプリ7タイトル6000万DL突破記念イベント(前半)開催などと書かれてました。 そろそろなんかのイベントが来る頃だとは思ってたんですよね。 前回のパズドラ国内3800万DL記念イベントの告知によると3800万DLを達成したのは9月20日、iPhone6sの発売日前です。 iPhone効果でもう3900万DLに届いていてもおかしくない......と思ったら色々まとめてのイベントになってました。 パズドラもサービス開始から長いし、これからはパズドラだけでDL記念イベントをするのは難しくなってくるかなぁ。

まあともかく、イベントの中身で気になるのを見ていきましょう。 (イベントの開始は明日の正午からです。)


スペシャルダンジョン「イベント記念ダンジョン!」

たまドラの配布です。 いつからかゲリラダンジョンでたまドラが出てくる頻度が上がりましたよね? そのせいか以前ほど嬉しくはなかったりします。

とはいえ、フルーツドラゴンの覚醒スキルとかは全然開いてません。 冷静に考えたらたまドラは全然足りてないので喜ばないと!


毎日ログインで「友情ポイント6000P」

メールで来るようです。 貯めておけます。 今はモンスターBoxがいっぱいなので使えませんが、好きな時に全開放できるのはいいですね。


レアガチャ「アンケートゴッドフェス」開催

ゴッドフェスアンケートで選ばれた上位30体の的中確率が超絶×3UP」だそうです。 ×4UPじゃないのか? 今、英雄神シリーズが欲しいので引くかどうかは微妙です。 ×4UPでパンドラが入っていて、さらに裏が闇カーニバルなら......かな?


『ガンホーコラボダンジョン』をコインダンジョンに常設 / 「コインダンジョン」スペシャルイベント開催

「コインダンジョンにガンホーコラボダンジョンを常設化」だそうです。 あれ? ちょっと前にスペシャルダンジョンに普通に出てませんでしたっけ? そちらは魔法石を回収したけど、コインダンジョンでも回収済み扱いなのかな? スキル上げできるモンスターはいないので、石を回収できるかだけ確認ですね。

スペシャルイベントの方はタマゴドロップ率2倍だそうです。 火の猫龍でセトのスキル上げをしましょう。 挑戦するのは超級でいいっぽいですね。 アカデビニャンのドロップ率が1.5倍以上で確定で、難易度によって出現率も変わらない......ハズ。 ドロップ率については要確認か。 ともかく、火の猫龍は優先度高め。

イベント期間中のみ「光のアンケートカーニバル」が購入できるようです。 出現モンスターが変わるようですね。 石の回収フラグがリセットされている可能性があります。 スキル上げ対象はいないはずなので、これも石を回収できるかだけ確認。


降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場 / 降臨ダンジョン「+タマゴ」確率5倍アップ

降臨チャレンジに「アテナ降臨」が含まれています。 アテナのスキル上げがあと3くらい残っているはず。 セトのスキル上げが終わったら、確実にクリアできる降臨ダンジョンだけ済ませてアテナのスキル上げをしましょう。

+タマゴのドロップ率5倍はちょっと残念ですね。 後半で10倍かな? コインダンジョンでコインを払ってやるのは面倒なので前半で10倍になってほしかった。 でもまぁ、運営も「それはサービスしすぎ」とか考えてそうしたんでしょうね。

大天狗降臨に【コスト12以下のみ】の記述はありませんでした。 これが誤記でなかったら、水ノエルをもらうチャンスですね。


スペシャルダンジョン「一度きりの超絶経験値」配信

まだランク200台なので、これをクリアしたらランクアップでスタミナを回復できます。 ゲリラで「星宝の魔窟」が来たら、その時に使いましょう。


テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍

セト、アテナのスキル上げが終わったら、+タマゴ集めを兼ねてハダルのスキル上げかな?


スキルレベルアップ、合成成功確率2.5倍

イベント中はスキルレベル上げと合成大成功の率が2.0倍か2.5倍になります。 今回は2.5倍のようです。 セト、アテナのスキル上げがはかどるといいなぁ。

それと今日の、というか昨日のメンテナンスで3色ドラゴンフルーツのスキルなどが変更になりました。 まだ3週間しか経ってないような? 対象キャラが増えて、スキル変更の頻度が上がってるんでしょうかね?

ともあれ、ソニアのスキルレベル上げのチャンスです。 青ソニアのスキル上げ用にブルードラゴンフルーツを貯めてあります。 SLv.2から手持ちの17体+木曜に採る分のフルーツを食わせていくつスキルが上がるか......。


え~と、結局何やるんだ? 優先順位を考えると、

  1. 木曜ダンジョン超地獄級。
  2. 星宝の魔窟でプラス集め。
  3. セトのスキル上げ。
  4. 降臨チャレンジで確実にクリアできるやつを済ませる。
  5. コインダンジョンの『ガンホーコラボダンジョン』、「光のアンケートカーニバル」で石を回収できるかチェック。
  6. アテナのスキル上げ。
  7. +タマゴ集めを兼ねてハダルのスキル上げ。

こんな感じですね。 木曜ダンジョン超地獄級は、相当優先度高いです。 モンスターBoxにウルドx2とツバキx3(うち1体スキルマ)があるのが大きいですね。 ランクが低いうちは3色ドラゴンフルーツを使うスキル上げに石をつぎ込むのは非効率的なので、スタミナの自動回復分を地道に木曜ダンジョンに使うしかないのかと。

あとは、まぁ、長く書いた割には大したことはやらないですね。 明日はセトのスキル上げからスタート。 どれだけやるかはわからないけど、そんな感じで。