2015年11月22日日曜日

パズドラ : イベント中にやる事、変更

前の投稿でこんな予定を立ててました。 優先順位の高い方から、

  1. 木曜ダンジョン超地獄級。
  2. 星宝の魔窟でプラス集め。
  3. セトのスキル上げ。
  4. 降臨チャレンジで確実にクリアできるやつを済ませる。
  5. コインダンジョンの『ガンホーコラボダンジョン』、「光のアンケートカーニバル」で石を回収できるかチェック。
  6. アテナのスキル上げ。
  7. +タマゴ集めを兼ねてハダルのスキル上げ。

で、金曜にセトのスキル上げをやったんですが、アカデビニャンが出てきません。 難易度の低い超級をまったりやっていたせいかと思ったんですが、検索したところ超地獄級でも同じような状況らしいです。 どうやら犬龍猫龍の道中のスキル上げ素材は難易度にかかわらず出にくいようです。 そして雑魚の群れに混ざって出てくるのでドロップ率はかなり低い模様。 ダメだこれ。

重課金者さんはピィ上げとか言ってますが、セトは6way以外はそれ程魅力的なモンスターじゃないんですよね。 というわけで今回はスキル上げ中止。 今後アンケートダンジョンとかでアカデビニャンが出てくるのを期待しましょう。

で、コインダンジョンの『ガンホーコラボダンジョン』と「光のアンケートカーニバル」をチェックしたら未クリアでした。 石の回収は完了。 明日からは降臨チャレンジやって、アテナのスキル上げかな?

と、思ったら公式サイトに「水と光の犬龍」の情報が。 なんか、ボスの光の犬龍・チンバウドラのスキルが気になりますね。 アポカリプスのスキル上げとかできないでしょうか? 犬龍猫龍はボスのドロップ率は普通(ただし2択)なので、それなりにスキル上げはできるはずです。

......ダメでした。 どっから手に入れた情報かは知りませんが、ネットにはもうチンバウドラの情報が載ってますね。 ラファエルのスキル上げだそうです。

と言うわけで、明日からはセトの事は忘れて、それ以外の事を予定通りにやりましょう。 そんな感じで。