2015年11月26日木曜日

パズドラ : ネフティスの究極進化が実装、手持ちと合わない? いや......

公式サイトなどでネフティスの究極進化が発表されました。 明後日から使えるそうです。

ドロップ強化がいっぱい。 よくあるガッカリ強化の一例になりそうな気配ですね。 でもまぁ、微課金低ランクの私からしたら使えるものは使うしかありません。 手持と合うか考えてみましょう。

悪魔タイプがついて呂布ソニパに入れれるように......なったけど呂布ソニパのサブとしては中途半端ですね。 呂布とエンハがかぶってしまいます。 ドロップ強化要員とだけ考えるとちょっとスキルが重いかもしれません。 あ、回復力があるって部分は呂布ソニパにあってるのかな?

モンスターBoxにある他の闇モンスターは.....闇メタ(Lv.96、スキルマ)、サツキ(未進化、スキルマ)、ズオー(未進化、スキルマ)、ダークゴーレム(未進化、SLv.?)、リーダーに使えるのはネフティス自身とこれくらいか。

一時期呂布ソニを結構使っていて「闇パいいなぁ」とか思ってました。 それから噛み合うサブを引くこともなく、究極ヴェルダンディゴンが使えるようになってから中々闇パに目がいかなくなってたんですよね。 闇モンスターの育成もスキル上げだけでレベルを全く上げてない状況でした。 でもあらためて今見ると、結構いますね。 こいつらのサブに使えるかもしれません。 ......って惰性で挙げたダークゴーレムはしばらく無理だけど。

なんか、今までの流れからすると来週の「ガンホーアプリ6000万DL記念イベント(後半)」のコインダンジョンで闇のアンケートカーニバルが来そうです。 これを機会に究極進化とスキル上げ、やってみようかな?