2015年12月4日金曜日

パズドラ : ランク250メモリアルガチャで欲しいのが出た

今日のメンテナンス後、ランク250を超えた時点で運営からメモリアルガチャのメールが届くようになりました。 元から250を超えていた場合はすぐに届きます。 私もなんとか250以上だったので引くことが出来ました。

ガチャの対象キャラクターは運営サイトの告知ページに書いてあります。 劉備明智光秀カンナ......。 色々欲しいのはあるけど、今までレアガチャで欲しかったキャラクターが出たことが無いので期待はしてません。 かぶらなければ何でもいいかな? 早速引いてみましょう。 結果は?

あら? なんか出ましたね。 明智光秀でした。 レアガチャで欲しいのが出たの、初めてです。

手持ちのズオーと組み合わせれば闇木の2色陣(闇多め)が出来ます。 フレンドの赤ソニアと組み合わせれば強化闇花火が出来ます。 使える!

その他にも将来の引き次第ではこんな事ができそうです。

  • ハク明智光秀 : 闇回復2色陣(闇多め)
  • ティフォン明智光秀 : 闇回復2色陣(1:1)
  • パンドラ明智光秀 : 闇回復2色陣(1:1)

え~と、スキル上げは? 「火と影の犬龍」か。 そういえば以前、明智光秀の代用品としてヤミシバマルを1匹取ったんでしたっけ? 出現率がかなり渋かった記憶があります。 素材集めはキツいかぁ。

まぁ、有力キャラなんでピィ上げもアリでしょう。 試しに明智光秀ヤミシバマル1匹を食わせてみて......無反応。 レベルを上げが終わったらピィ上げします。