2015年12月5日土曜日

パズドラ : 青ソニアが究極進化&スキルマ

今朝青ソニアなどの究極進化が実装されましたね。 フレンドに1人青ソニアを出している人がいて、それを見て思い出しました。 「スキル上げの確率が3倍の間にやっとこう」と思ってたのに、何で忘れてたかなぁ?

まぁとりあえず、ネフティスのスキル上げで準備運動をします。

こいつも思ったより時間がかかりました。 せっかくのアンケートカーニバルなのにクロデビニャンがそんなに落ちなかったんですよ。 そんなわけで月曜日から始めたネフティスのスキル上げ、木曜日はブルードラゴンフルーツを狩るために曜日ダンジョンしてたけど、その他はアンケートカーニバルに通ってやっと今朝終わりました。 今週中に終わってよかった。

で、本題の青ソニア。 先週の頭の時点ではSLv.2でした。 貯めておいたブルードラゴンフルーツ17体を先週のスキル上げ2.5倍のときに15体つぎ込んで5スルー、5スルー、2上げ。 「残りの2体、今混ぜておこうか? でも来週も2.5倍ならフルーツ補充してからできるだけ多い数を混ぜたいな」 → 「イベント後半はスキル上げ率3倍!? 青ソニア究極進化!?」 まぁ、事件ですよ。

そんなわけで究極進化とスキル上げは今日することになってしまいました。 ブルードラゴンフルーツは昨日の木曜ダンジョンで2体、友情ガチャで1体追加して5体に。 あと4上げが必要なところで「1つは上がって欲しい。できれば2つ上がって欲しい。」と思ってました。

そんな準備をして、まずは究極進化。 素材にはフルーツ3体が含まれます。 結果.....2上げ! コレはうれしい。

スキルマまであと2でした。 でももう期待しただけのスキル上げはできましたね。 さすがにもう1つ上がったらできすぎでしょう。 そんな事を考えながら残りの2体のフルーツを混ぜると.....。

まさかの2上げでした。 こんなことがあるとは......。

すぐにたまドラベビーたまドラを混ぜて覚醒スキルの習得完了。

次のイベントで合成大成功の確率が上がるなら、青ノエルも混ぜてしまう予定です。

用途についても考えましょう。 モンスターBoxを見ると青オーディン(SLv.1、低レベル)、ヌト(スキルマ、未進化)x2、カリン(手つかず)などが居ます。 あ、青ソニアブリ(SLv.1、未究極) → 青オーディンで強化水花火もいいですね。 育てれば青ソニアをリーダーにしたそれっぽいパーティが組めそうですね?

ついでに強化されたばかりの水ヴァル(スキルマ、低レベル)も居ます。 こいつをリーダーにした列パもいけそうな気がしますね。 今まで水パには見向きもしなかったけど、いつの間にか揃いつつあるんじゃないでしょうか? まぁ、低レベルとか未進化とか書かれてるのを見ればわかる通り、使えるようになるまで時間はかかりそうですけど......。