2016年4月29日金曜日

パズドラ : ゼウス・ディオス降臨 周回できそうな編成

放置していたゼウス・ディオス降臨に初挑戦しました。 周回できそうな編成を考えて挑んだんですよね。 あ、封印耐性80%しかないや。 まぁとにかく、考えたのはこんな感じ。

  • リーダー : 義烈の武皇神・ヤマトタケル
  • サブ : 復仇の戦軍神・アレス
  • サブ : 覚醒レイラン
  • サブ : 紅焔の舞巫女・望月千代女
  • サブ : 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
  • フレンド : 義烈の武皇神・ヤマトタケル

B1とB4でそれなりの攻撃力が必要です。 次のキャラのスキルを使います。

  • B1 ...... アレス or レイラン+千代女
  • B4 ...... B1で使わなかった方

列を組む場合に必要な火力は火の2列を含む3コンボ(9倍)か火の2列で片方8個消し(16倍)です。 (コンボの目安はプラス無しの場合です。)

  • B1 : ベルセルク&ハイランダー

    上に書いた通りアレス or レイラン+千代女で突破します。 アレスを使って2列を組める保証はありません。 B4を安定させるため、ここでアレスを使えるなら使いましょう。

  • B2 : グリフォン

    B1をレイラン+千代女で突破したなら1ターン貯めます。 アレスで突破できた時は不要ですが、もちろん1ターン盤面調整をしてもかまいません。 ヤマタケの1列で突破。 要回復。

  • B3 : エンジェル

    ヤマタケを使い、火の1列を含む3コンボか火の1列を含む8個消しで突破。 B1でレイラン+千代女を使っているなら次の盤面でアレスを使って2列できるかを考えます。 できれば水を残しましょう。 HPが十分なら、できれば回復も残しましょう。 回復が間に合うのならここで1ターン貯めるとB4でアレス+千代女ができ、B4を突破できる可能性が高まります。 ただし、B4とB5で合わせて19,000強の先制をもらいます。 回復力に不安があるパーティなので無理はしないように。

  • B4 : ヘラ

    アレス or レイラン+千代女のB1で使っていない方で突破。 B3でスキルためをした場合はアレス+千代女

  • B5 : ゼウス・ディオス

    五右衛門の花火で終了。

動画では運よくB1をアレスで突破できました。 でもB4でアレスを使うパターンはちょっと不安ですね。 安定度はそこそこだとは思いますが、100%では無さそうな印象。 おとなしくパンドラパでやった方がよかったかな?