2016年6月7日火曜日

パズドラ : ランキングダンジョン逆転裁判6コラボ杯 パズル頑張らずに暫定15.2%

上位に食い込むのは無理として、それなりの報酬が欲しかったのでやってみました。 微課金で手持ちのモンスターも限られています。 パズルが下手なためコンボで点数を稼ぐのも無理です。 というわけで当初の目標は早くクリアして上位50%以内に入ることでした。

今回のランキングダンジョンのバトル数は4です。 動画のパーティならスキル使って2列(B2は闇なので1列+α)を組めば敵をワンパンできるはず。 ......と思ったら、ボスはつながって1列になってましたね。 編集のときに気付きました。 まぁ、要はぬるいパズルで速めに回れるパーティってことです。 上手くいきました。

動画を見てのとおり、ただ早くクリアするだけで暫定15.2%に入ることは出来ました。 予想以上の好成績です。 色んな列パで似たことはできそうですね。 パズル下手な微課金でも工夫次第でここまでなら行けます (^ ^)b

ってことで最終順位は落ちそうです。 最終的に30%以内に入っていればいいなぁ。 無理でしょうか?


一応、攻略のメモを残しておきます。 パーティメンバーは、

  • リーダー : 裁爪の橙龍契士・サリア
  • サブ : 覚醒アポロン
  • サブ : 天雷機導龍・シェザル
  • サブ : 初日影の幻光・服部半蔵
  • サブ : 渾天の光明神・アポロン
  • フレンド : 功徳の金猿神・孫悟空

※フレンドや冒険者に孫悟空が湧かなかったので動画では孫悟空をリーダーにしています。

  • B1. どちらかのアポロンを使用。2列で突破。(フレンドがサリアだと火が消えると吸収されるので注意。フレンドが孫悟空なら押し切れるハズ。)
  • B2. シェザルを使用。1列+αで突破。(LFがバインドされた場合はやり直し or ゼロコンボで次のターンにシェザル or 頑張って最大コンボ)
  • B3. サリア+半蔵 or 孫悟空+アポロンで突破。
  • B4. B3で使わなかった組み合わせで突破。

コンボは適当でいいので早くパズルを済ませましょう。


ちなみに、最楽はLF覚醒ネギ、サブ木爺x2、天狗x2だそうです。 B1とB4で木爺、B2とB3でネギ。 B2とB3は列は要らないかもしれないんだとか。 持ってないから試せないです。 手持にあって気が向いた方はそちらも試してみてください。