2016年11月18日金曜日

パズドラ : ノア降臨攻略メモ(劉備ディオス)

昨日はスキル上げをするものが無かったのでなんとなくコインダンジョンのノア降臨【全属性必須/5x4】をやってました。 劉備ディオスで周回です。 ノアのスキル上げだったんですが、スキルマにはできませんでした。 機会があったらもう1度まわるので周回のメモを残しておきます。

パーティメンバーは先攻/後攻ともに次の通りです。

  • リーダー : 覚醒劉備(木/木)
  • サブ1 : ディオス(木/光)
  • サブ2 : ディオス(木/光)
  • サブ3 : 木闇回復を含む3色陣 or 回復、闇生成
  • サブ4 : 色合わせ

B1、B2ではサブ3 → 劉備の順にスキルを使って木を大量に確保します。 サブ3はヴェルダンディ、コシュまる、クロネ、ペルセポネなど何でもいいです。 サブ4の色合わせは適当。 サブ3が闇を含んでいるとオーガでよくなるので編成難易度が下がります。

B3以降はディオスで花火を撃つだけです。 敵の先制攻撃もユニコーンの2千ちょい×2だけなので気にすることはありません。

今回は無かったけど、聖獣イベントで乱入されたときは封印が解けるまで5ターン耐えます。 継承などで封印耐性を用意するのは面倒なのでわざわざ対策する必要はないでしょう。 先制攻撃はユニコーンだけということで、HPに余裕があります。 劉備ディオスのHPなら少しの回復で耐えられます。


と、書いておきながらですが、私の持っている覚醒劉備にはヒューイがつけっぱなしなんですよね。 ヒューイのスキルは右端の縦一列を木ドロップに変換し、木ドロップの強化です。 外すのは面倒なので3枠はアデカザキリ(木/水)にしました。 アデカザキリは上段横1列を木に変換します。 アデカザキリ → ヒューイで5x4盤面でも確実にB1の敵を倒せます。

あと、サブ3をヴェルダンディにしたときはサブ4をリューネにすると5x4盤面で陣が偏ってもやり直せます。 リューネを持っていたらそれで。